スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コラボ野菜スイーツ第二弾 にんじんたっぷりマドレーヌ

今日はOhana Farmと一緒に野菜スイーツを企画してくださっている 手作り菓子工房 Mimi Eden さんを訪ねてきました。

MimiEdenさん

Mimi Edenさんは、お一人でやっておられるお菓子工房で、インターネット通販やイベント出店、そして予約制で販売をされているお菓子屋さんです。

今日は、明日のイベントに備えてお作りになる コラボ野菜スイーツ第二弾 にんじんたっぷり マドレーヌ の仕込みを見学させてもらいました。

にんじんたっぷりマドレーヌ


もちろん、使うニンジンはOhana Farmのもの。しかも、冬の寒さに耐えたニンジンですから、味がのっています。
今回のマドレーヌは、このニンジンをすりおろして、惜しげもなくたっぷりと使っちゃいます。

にんじんたっぷりマドレーヌ


どれくらいたっぷりかと言うと、焼く前の重さで約1/3がニンジン...1/3がニンジンで出来ているマドレーヌです。

にんじんたっぷりマドレーヌ


オーブンでしっかり焼き上げて..

にんじんたっぷりマドレーヌ


見ている目の前であっという間に完成です。おいしそ~ ぜひ、画像をクリックして拡大してご覧ください。
にんじんたっぷりマドレーヌ


このマドレーヌ、明日4日にエムウェーブで開催される、ハンドメイドフェスタ in ながので、お披露目します。

お菓子がお好きな皆さん、そして、手作りの小物にご興味がおありの方、明日4日はハンドメイドフェスタへどうぞおでかけになってください。

Ohana Farmの公式サイトもどうぞご覧下さい→地産地消をすすめる長野の農家 Ohana Farm公式サイト。長野市で野菜、リンゴ、洋梨を生産しています。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。