スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タマネギ

昨年秋に植えたタマネギです。

このところの暖かさで、すっかり冬眠から覚めてグングン成長しております。

今年は「甘いっ!」と評判の品種を試作してみました。
本来は、この地の越冬には適さない品種ですが、暖冬だったのでちゃんと冬を越せたようです。

どれだけ美味しいタマネギなのか、とても楽しみです。

今日のタマネギ畑

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

こんにちは!

甘い玉ねぎ、おいしそうですね!
オニオンスープやカレーに入れるのも美味しいでしょうね。
またちょくちょくブログにお邪魔します!

コメント頂いたアイスプラント、
やはり原因は水分過多による根ぐされでしょうか。
一応弱った株は現在風通しの良い所で観察中です。

そうなんです。
黄色く変色するだけでなく、斑点がとっても気になります。
病気でない事を祈るばかりです。汗

アイスプラント

石井さん、こんにちは。

そうなんです、甘いタマネギをとっても期待しているんです。
他の人が栽培して、とても美味しかったそうですから。

こちらのブログも、原則、毎日更新を目標にしています。
また、遊びに来て下さい。

アイスプラントですが、昨年、私が栽培したものと微妙に違います、葉っぱの形とか。
品種があるのかな?

おおもとは、佐賀大学で色々やっていたと思いますが..問い合わせたら何か教えてくれるでしょうかねぇ?
プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。