スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レタスの品種

春から秋までレタスを作り続けるわけですから、季節の移り変わりによって栽培するレタスの品種を変えていかなくてはいけません。

Ohana Farmでは、春先は「オリンピア」という品種を栽培しています。
これは、古い品種ですが味はピカイチ。
玉の見た目もあまり良くなく、最近問題になっている根腐れ病への抵抗性も全然無いので、作っている農家はあまり多くないようです。

しかし、直売所では毎年、皆さんに「美味しい!」とご支持頂いてますから、今年も「オリンピア」を作付けてます。
この品種が美味しいと知っているスーパーは、農家に「オリンピアを作ってくれ~」と言ってくることもあるそうです。

順調にいけばこの「オリンピア」 5月下旬より、直売所に並びます。
出荷開始は、このブログでお知らせしますね~

「オリンピア」は、種が安いので農家としても助かるというのは、ココだけの秘密です..(笑)

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。