スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カルシウムは大切です

人間にとって、カルシウムはとても大切な栄養素のように、植物にとってもカルシウムはとても大切な栄養素です。

カルシウムが不足すると、新芽の部分に影響が出てきます。
また、それでけでなくトマトだと実のお尻のところが腐ったように黒くなったり、ハクサイやキャベツの芯の部分が黒く腐ったようになったりと、色々な影響が出てきます。

Ohana Farmで使っているカルシム肥料は、有機栽培にも使えるもので、通常の石灰より植物に吸収されやすく加工されているものです。
この肥料を使うようになってから、レタスなどのカルシウム欠乏がほとんど出なくなりました。

また、カルシウムが順調に植物に吸収されるためには、水分が必要です。
どんなに土の中にカルシウムがあっても、土が乾いていたら植物は吸収できません。

土に有機物を補給したりして、土の物理的な特性を整えることも大事です。

カルシウム肥料

カルシウムたっぷりのレタスは甘くなりますよ。

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。