スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

固定客を離しません!

この時期、レタスにはナモグリバエという害虫が発生します。
このハエの幼虫は、葉っぱの中に潜り薄皮を残して葉っぱの中身を食べてしまいます。

その食べた跡が、白いスジとなって葉っぱに現れるのでよく、この手の虫を「エカキムシ」とも呼びます。葉っぱに絵を描いているみたいだからです。
レタスだけでなく、エンドウマメなどにもよくこの虫が付きます。

さて、この虫は黄色が大好き!
そこで、ビニールハウスの苗棚に、黄色い札をぶら下げてみました。
黄色に惹かれて、この虫がやってきます。

が、この黄色の札はタダモノではなく、表面がネトネトになっています。
虫が止まったら、もうくっついて離れられません。

固定客をがっちり掴んで離さない 「黄色カフェ」が本日、ビニールハウスの中でオープンです。

オープンして5分もすると、もう、何名かのお客さんが...
寄られずはいられない黄色

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。