スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨を返品したい!

本日も雨であります。

雨は一日でじゅーぶん! 返品したい気分です。

今日は、ビニールハウスの中でできる種まきだけ行いました。
種は蒔けるけど、日光があたってくれないと温度が上がらず、なかなか芽が出てくれないんですよね。

今日は、ビニールハウスの中にある苗の画像を連続アップです。


まずは、オクラ苗..発芽機に入れたので綺麗に発芽してます。
オクラはきれいに発芽


お次はナス。これは翡翠(ひすい)ナスの苗です。緑色の実がつくナスで、加熱すると果肉がトロッとして美味しいナスです。
ナス苗 画像は翡翠(ひすい)ナス


たくさん採れたら、直売所へも出荷しようと思っているパプリカです。赤、黄、オレンジの三種類
パプリカの苗です。赤、黄色、オレンジの三色があります


最後にソラマメ。そうです、一度ネズミに全部食われて蒔き直ししたやつです。出直しでここまで大きくなりました。
ソラマメを食ったやつらしきネズミが、その後、ビニールハウスのオーナーさんがしかけた罠に捕まったそうです。すごく大きいネズミだったようです。
ネズミに食われて蒔き直したソラマメです

テーマ :
ジャンル : ライフ

コメントの投稿

Secre

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。