スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラ・フランス販売致します

洋梨 ラ・フランスの収穫が終わりました。

袋をかけず、日光をいっぱい浴びて育ったラ・フランスを皆様へお分け致します。
追熟前の品物をお送り致します。ご家庭で十分に追熟なさって、よく熟れたものから順にお召し上がり下さい。
追熟に必要な期間は、おおよそ三週間です(気温によっても変動します)

お値段は...

1箱 1500円
送料 800円(北海道と沖縄の方は1000円)

一箱には約3kgのラ・フランスが入ります。玉の数にして11~12個。

お支払いは、品物に同梱致します郵便振替用紙をお使い下さい(送金手数料をご負担下さい)
また、郵便貯金口座をお持ちの方は、品物お届け時にお知らせします郵便貯金口座へお振り込み頂いても構いません(現在、郵便局ではATMで手続きすれば送金手数料は無料です)

ご注文は、このブログのメールフォームより次の事柄をお送り下さい。

・ご注文される方のお名前
・ご注文される方のご住所
・ご注文される方のお電話番号
・品物の送り先ご住所、お名前、お電話番号
  (お送り先がご注文される方と同じ場合は省略して頂いて構いません)
・ご注文の箱数  一箱約3kgです。
・ご希望の配達時間帯(ゆうパックでお送りします)
 午前中
 12時頃~14時頃
 14時頃~16時頃
 16時頃~18時頃
 18時頃~20時頃
 20時頃~21時頃

品物はご注文を受け付けた順に発送致します。

ご注文、お問い合わせお待ちしていま~す。


2010-10-3a.jpg

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

ラ・フランス収穫追い込みです

洋梨 ラ・フランスの収穫が追い込みです。

収穫は、地面に立って手が届くところはそのまま獲ります。
手が届かないところは、はしごに登ってとります。こんな具合に...

2010-10-1b.jpg

はしごのかけ具合によって、手の届きにくいところもあり、慣れないと結構、おっかないです。
はしごを外して隣の樹に移ったら、まだ前の樹の先っぽに取り残しの実が1つ...なんて事もあります。

で、収穫した実はカゴに入れて集めてきて、紙袋を外します。
そして、キズなどが無いものは重さを量って、大きさごとに分けてコンテナへ入れて行きます。
その様子は、こんな感じ。

2010-10-1a.jpg

出荷は来週頭までの予定です。

今年は、やはり全体的に実が小さいですね! 
でも、試食した限りでは間違い無く例年より味がのってます!

このサイトでも販売を予定しています。用意ができましたらお知らせします。お楽しみに!

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

ラ・フランス収穫開始です

いよいよ、洋梨の本命「ラ・フランス」の収穫が始まりました!

早生のオーロラに比べると、さらにねっとりとした濃厚な味が魅力です。
今年は夏に雨が少なかったせいで、やや玉が小さい傾向にあります。
ですが、その分、味が濃縮されているかも? ぶどうなどは粒が小さいけど美味しいですからね。

オーロラの時のように、訳あり品をお分け致します。
このBlogでご案内致しますので、今しばらくお待ちを..

ラ・フランスの収穫

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

洋梨「オーロラ」完売しました。ありがとうございました! ラ・フランス予告

先日、このblogでも宣伝しました洋梨「オーロラ」
おかげさまで完売致しました。
たくさんの個人の方、レストラン様からご注文を頂きまして本当にありがとうございました。
また、来シーズンもよろしくお願い致します。

洋梨「オーロラ」

今月下旬からは、いよいよあの有名な「ラ・フランス」の収穫が始まります。
オーロラに比べると、さらにしっとりとした歯触り、更に濃厚な甘さがあり、そして何といっても芳香が特色です。

もう、今からたくさんお問い合わせを頂いています。
ひょっとしたら、全部のご要望に応じきれないかもしれません。

でも、サイトをご覧の皆様からのご要望にはできるだけお応えできるように優先的に対応致します。
どうぞ、お楽しみに!

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

洋梨 ワケアリ品お分けします

早生種の洋梨の収穫がほぼ終わりました。

収穫作業中です


今年は、実が大きくなる時期に雨が少なく小さ目の玉となっていますが、その分、味が凝縮されている感じがしますね。

洋梨は、枝に擦れたりしてキズになったものがたくさん出てしまいます。
いわゆる訳あり品ですが、そのようなものをお分け致します。
一例がコレです。品種はオーロラ。

いわゆるワケアリ品の洋梨

贈り物には向きませんが、ご家庭でお食べになられるにはこれで十分ですよ。
一足早い秋の味覚をたくさんお召し上がり下さい。

価格は10玉程度入って1200円 宅配便送料は600円です。
玉数は10玉が目安ですが、実の大きさによって増える事もあります。小さめの玉だとたくさん入りますので..

お申し込みは、メールフォームでどうぞ。

洋梨の有名品種 ラ フランスは9月終わり頃からの出荷になります。
こちらもお楽しみに。

テーマ : 農業
ジャンル : 就職・お仕事

プロフィール

農園管理人

Author:農園管理人
こんにちは、Ohana Farm (オハナ ファーム)です。

Ohana Farmは長野市にある家族だけで営んでいる農家です。野菜、お米、リンゴ、洋梨を栽培しています。
モットーは、地産地消。
このブログはOhana Farmが地元のお客様に向けて情報を発信していくブログです。

連絡先:
Tel 050-3671-4870(固定電話ですので畑に出ている間は出られません)
メールでのご連絡は、下にあるフォームをご利用下さい。

※Ohanaはハワイ語で「家族」を意味します。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード
農園管理人へメールを送る

あなたのお名前:
あなたのメールアドレス:
タイトル:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。